kusyugo.01

キャパオーバーな日のアウトプット用

アウトプット

もう、ペンネームは捨てたはずだったのに。

 

 

やはり私には何らかのアウトプットが必要みたいです。

今の環境で出来ることは、文章を書くことくらい。

 

これは自分の為。他人の評価は気にしちゃ駄目。

 

 

__具体と抽象

 

ネット社会では、少し抽象的でも共感できる人の多いものの方がウケるみたいです。

抽象的?薄っぺらいの間違いじゃないの。

でも、そんな薄っぺらいものを毎日摂取している身でもあります。

 

薄っぺらいものばかり見ていたら、自分も薄っぺらい人間になっていくような気がします。

たった一人に好かれたら十分、のはずなのに。フォロワーが多い方が正義みたい。

 

薄っぺらくて勢いのある文章は面白いし、文字数で殴ってくるハイテンポの曲は聴いていて心地がいい。考えなくていいもの。

小難しい文章も面白いけれど、こんなにすぐ近くに面白いものばかり溢れていたら、忘れてしまって当然。

スマホを持ってから読書しなくなったな。あんなに好きだったのに。

 

スマホは害悪でした。それ以上に便利だけれど。

私は中学生でスマホを持っていなくてもそこまで少数派にならなくて済んだけれど、今の中学生は死活問題なのかな。

私がもし中学生の時にスマホを持っていたら、今ほど勉強できなかっただろうな。

勉強がつまらなく見えたと思う。

 

そもそも私、別に勉強が楽しかった訳じゃなかったんだ、きっと。

褒められるためにしてたというか、それが当たり前というか。

私が得意なのは勉強だけで、頭が良い訳じゃないの。

 

分かって。なんてあまりにも我儘。

 

偏差値で全てをはかってしまうのは何故。

ほんの少しの差で一喜一憂したって無意味なのにね。

ある程度以上はみんな同じだよ。違うのはトップのごくわずかな人たち。

 

周りの期待が重いな。なんて贅沢な悩み。

 

(私だって普通の人間になりたかった)

 

病んでたユーチューバーが有名になって承認欲求満たされて更生したって言われたって、それは真似できないじゃん。数パーセントの幸運。どうしたら私も元に戻れるの?

 

もしリア友にここが見つかったら、変な子って笑われるのかな。

そもそも私は普通の子に見えてるかな?演技は得意だと思っているけれど。

 

(演技だから誰とも仲良くなれないの)

 

私が病んでたのはスマホを持つ前からだったみたい。中学の頃に書いたメモが出てきたから。今ほど酷くはなかったけどね!褒められてばかりだったもの。

 

 

私も何かのきっかけで更生できるといいな。