kusyugo.01

キャパオーバーな日のアウトプット用

無駄の集まり

意味がなかったらダメなんですかね、色々。

 

YouTubeとかの考察コメントを見ると、なんだか苦しくなります。

もちろん、投稿者がどう感じているのかは分かりませんが。

YouTubeで考察コメントがつくような素晴らしい創作者の方々は、私みたいに意味のない文字列を並べたりなんかしないでしょうから……。

 

でも、もし、そこまで考えていなかったのに、後付けで期待されて塗り替えられてしまったら、何か違うと思うのです。

 

 

創作を本格的にやろうと思うほどの何かは持ち合わせていなかったけれど、ずっと執着している自分にも気づいていて、何度やめようと思ったか、きっとまたやめないんだろうな、誰にも読まれない物語。

 

読者のいない物語が、生まれただけで幸せ、なんて言うと思いますか。

 

創作をやるような人たちは大概飢えていると思います。承認欲求と言うんですっっけ。

常に何かが足りない、ギリギリの人生。

酒とか薬とか女とか。

埋め合わせたって足りないから死のうとするんですけど。

 

小説家が酒に溺れていたらもしかしたらそれっぽいかもしれないけど、なり損ないじゃあただの堕落した人間です。

 

社会からドロップアウトしたいな。なんて。

 

意味なんてないんですよ全部。こんなもの書いたって何にもなりませんし。

そもそも人間なんて生きてる方が環境に悪いですし。

何億年とかいう歴史の中、一人くらい誤差だと思うんですけどね。

 

駄目ですかね。

 

なんて、生産性のない無駄な感情はネットの海に流してしまいましょうね。

生きる意味なんて元からないんだから、見いだそうとしたって無駄無駄。

みんな何か誤魔化して生きてるんです。

心の底から人生楽しんでそうな人は、自己暗示がうまいだけ。

 

そうなりたいなんて我が儘は言いませんから。もう許してほしいな。

嘘、自分が決心できないのを人のせいにしてはいけませんね。